写真や動画を中心にコンテンツを作成するため、ターゲット層への視覚的なアプローチが可能です。
一方、インスタグラムでもアカウント情報を使いますが、プロフィールの設定次第で匿名性をある程度保つことができます。
画面左下にある写真のアイコンをタップすると、自分の端末に保存してある写真や動画を投稿することができます。
ハッシュタグとは、投稿する際にテキストと一緒に「#」を付けて情報発信する方法です。
「性別」をタップすると自身の性別を設定できます。ただし、プロフィール画面には表示されません。
「名前」を入力して[次へ]をタップします。 ※ website ここで入力する名前は本名・フルネームである必要はありません。後から変更することも可能です。
せっかくインスタグラムを始めるあればできるだけ多くの人に作品を見てもらいたいですよね。
芸能人や公式アカウントなどのおすすめのユーザーが表示されます。フォローするかどうかは任意で問題ありません。画面右上の「→」ボタンをタップすればアカウント設定完了です。
投稿はプロフィール画面に表示されるため、いつでも確認することができます。
ただし、公式マークをつけるには申請を行う必要があり、条件を満たしていない場合は公式アカウントとして認められません。
投稿せずに有名人や知り合いの投稿を見るだけという楽しみ方もできるので、投稿したいものがないという方でも十分に楽しめます。
関連記事インスタグラムでフィード投稿を再編集する方法-フォロワーに再編集はバレる?など解説
さて、有名人は上記のような方法で探せばいいが、友達の場合は本名を登録していない人も多くいるので、上記の検索以外の方法も下記の記事にまとめたので参照して貰えれば。
写真の加工が済んだら、画面左下にある「ストーリーズ」をタップすると投稿完了です。